Off-lineとOn-lineが融合し、
ビジネスの最適解を見出す。
それがIgnitionの
Webコンサルティングです。
Webはビジネス課題をすべて解決できる万能薬ではありません。
私たちにも、よくこういった相談があります。
「インターネットで直面しているビジネスの課題解決をしたい。」
もちろん解決できる課題もありますが、その前提として我々が詰めていくのは、
ビジネスモデルそのものの価値や、ニーズに合ったサービスを提供しているのか。
という部分です。
Webの領域というのはあくまでの”実態があるものをアウトプットする”ことが出来るだけで、
ビジネスモデルそのものに価値がないと、いくらお金をかけても
”穴が開いたバケツ状態”になってしまいます。
”クライアントが行っているビジネスの価値、それを再定義し、
マーケットやターゲットに120%の刺さる形でWebの世界に展開する”
それがIgnition が行っているWebコンサルティングです。
Webを通じてサービスやプロダクトに繋がる"顧客理解"を行い、成果に直結するソリューションを提供します。ユーザー調査、ペルソナ設計、カスタマージャーニーの構築はもちろんのこと、競合調査も行い、サービスやプロダクト全体を俯瞰したアウトプットを行います。
自社コラムやオウンドメディア・SNSといったコンテンツを用いたマーケティング施策を行います。目的に応じた勝てる媒体の選定、その媒体での勝ち方を施策に落とし込み、そのコンテンツを通じて成果へと結びつけます。
Webサイトの使いやすさや導線設計・ターゲットに沿ったデザインや構成になっているか、第三者によるテストを行い、客観的に見て、Webサイトのクオリティを判断します。この調査結果から改善点を洗い出し、具体的な施策の実行までをサポートします。
検索エンジン上やグーグルマップ上で、Webサイトの掲載順位を上げるためのコンサルティングや施策を行います。Webサイトは作って終わりではなく、作ってからが本番です。一般的なWeb制作会社とは違い、IgnitionではWebサイトの目的を達成させるための伴走支援まで責任を持って行います。
MEO対策詳細ページ自社コラムやWebサイトで使用するキーワード・テキスト等の調査を行い、施策のプランニングまで行います。競合性やマーケットの特性を加味しながら、"勝てるキーワード"や"成果につながるキーワード"のアウトプットを行い、それがどのプロセスを踏めば最適化・最大化出来るかをプランニングします。
Google Analyticsやサーチコンソール、ヒートマップツールなどを用いた定量的な分析と、カスタマージャーニーやターゲットユーザーのニーズに沿ったサイト構成になっているか定性的な分析を行い、Webサイトで達成したい目的と現状のギャップを調査し、改善提案をいたします。
Ignitionを構成するメンバーは商社や戦略コンサル出身の"事業を作ってきた人間"です。通常のWebマーケティング会社とは違い、ビジネスの勝ち方を網羅しています。そのノウハウとWebの力を使い、競争優位性のあるサービス/プロダクトの設計をコンサルティングします。その戦略をそのままWebの施策に落とし込めるのも我々の強みです。
Ignitionのお客様の約9割は、個人事業主や中小企業のお客様です。大企業のように「お金」を使って勝ちに行くやり方ではなく、小規模なビジネスを持つ事業主だからこそ実現できる「勝ち方」を心得ています。